ティッシュ配り バイト

バイト内容

街頭でポケットティッシュを配っている人を見たことがあると思いますが、そのほとんどがアルバイトによって行われています。ティッシュ配りの仕事はほとんどが屋外で行われるため、天気や気温の影響を大きく受けるものとなります。

 

特に真夏や真冬に行うのはかなり大変な仕事になります。しかし、その分他のバイトに比べると時給が高めに設定されていることが魅力と言えます。

 

ティッシュ配りのバイトの募集は短期のものと長期のものがありますが、ティッシュ配りのバイトを長く続ける人はあまり多くはないようです。なぜなら、なかなか受け取ってもらえず無視されたり、すぐに捨てられたりすることが多いため精神的にかなりキツい仕事でもあるからです。

 

ティッシュ配りのバイトを行う人は大学生やフリーターなど比較的若い世代の人が多く、主婦や年齢の高い方はあまり多くはありません。実際に中高年の方が応募しても採用される確率は低いようです。

 

高校生は不可の場合もありますが、アルバイトを仕切る業者によっては高校生でも雇ってくれる場合もあります。雇用形態は短期のものがほとんどですが、1日だけの単発の仕事もあります。

 

仕事の時間帯は昼間が中心となり、夜遅くなることはほとんどありません。時給も1000円以上のものが多く、若い世代の人が多くバイトしている飲食店やコンビニエンスストアよりも時給は良いものとなっています。

 

また、バイト代を日払いにしてくれる業者もありますので、ティッシュ配りのバイトを考えている方は事前に確認しておくと良いでしょう。