ティッシュ配り バイト

メリット

ティッシュ配りバイトの良いところは何といっても時給が高いことです。昼間のバイトでありながら時給は1000円を超えるものがほとんどとなります。

 

また、単独で行う仕事なので他人に気を使うことなく自分のペースで気楽に行うことが出来る点もメリットと言えます。そして服装や髪型に関してもさほど厳しく無いというのも若い方にとってはメリットとなるでしょう。

 

飲食店やコンビニエンスストアのバイトなどは制服が決まっていたり髪が長すぎてはいけない、髪の色が派手すぎるのはいけない、など数々の制約があったりしますがティッシュ配りのバイトはそのようなことはほとんどありません。

 

さらに良い運動になるという点もメリットと言えるのではないでしょうか。ティッシュ配りのバイトは何時間もほとんど立ちっぱなしで行います。そして場所を替えたり結構歩き回ったりもしますので、日ごろ運動不足の人にはちょうど良いかもしれません。

 

ティッシュ配りのバイトは単調ではありますが、どうやったらティッシュを受け取ってもらうことが出来るかについて色々考えることもあります。

 

差し出す際の手の位置や掛ける言葉、どのような人をターゲットにするかなど作戦を練ることでティッシュが受け取ってもらいやすくなるはずです。そのようなことを考えながら行っていると自然に営業能力が養われていきます。

 

また、何度も断られたり受け取ってもらえなかったりするので、次第にメンタル面が強くなっていくこともメリットだと思います。