ティッシュ配り バイト

ティッシュ配りのコツ

ティッシュ配りのバイトはいかにたくさんの人にティッシュを受け取ってもらうかが重要になります。

 

そのためティッシュが入った段ボール箱はすぐに補充が出来るように出来るだけ渡す場所の近くに運んでおくことをお勧めします。そうすることでティッシュを補充する間の時間のロスを防ぐことが出来ます。

 

ティッシュを受け取ってもらうためにはまず笑顔です。仏頂面した人よりもにっこり笑顔の人の方が受け取ってもらいやすくなりますので、笑顔を心がけるようにしてください。

 

そして歩いている人が受け取りやすい位置にティッシュを差し出すことを意識してみましょう。目立つことを優先して顔の高さにティッシュを持っていく人がいるようですが、これは取りにくい上、相手を不快な気持ちにさせてしまうことにもなりますので、絶対にしてはいけません。

 

また、通行人の右手側に差し出したり、荷物を持っていない方の手の近くにもっていったりするなど、ちょっとしたことに気を付けるだけで受け取ってもらえる確率はぐっとアップします。

 

信号待ちをして立ち止まっている人も受け取ってもらいやすくなるのでお勧めです、しかし、通行の邪魔にならないように注意することも忘れないようにしてください。また、どの人に渡すかを決めようとジロジロ見回すのも止めておきましょう。

 

警戒されて受けっとってもらえなくなります。顔を見るのは渡す瞬間にだけするのが賢明です。もちろん笑顔も忘れないようにしてください。